読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残り僅かな全盛期

30代修行中の初心者プログラマー。いろいろなサイトを参考にコードを使用させてもらいます。

プロジェクトテンプレートの作成

事情により1週間空いてしまったが、今日から再開。

前回はmvvmlightのテンプレートから作成したプロジェクトをいろいろいじって、
別Windowが表示できるところまで進めた。

今後、いろいろなコードを書いていくにあたって、
この状態を基本のプロジェクトとしたいため、プロジェクトテンプレートを作成する。

方法はここに書いてあるため、そのとおりに実施する。
方法 : プロジェクト テンプレートを作成する

まずは、ソリューション名に該当する場所を
パラメータに置き換える。
これはテキストエディタ等で一括置換したほうが早い。

自分が作ったプロジェクト名は「MvvmLightIntroduction」なので、
この文字列を$safeprojectname$に置換する。
ソリューションファイルは置換しちゃだめ。
なお、置換前にプロジェクトフォルダにあるbinとobjフォルダは削除しておいたほうがいい。

Visual Studioでプロジェクトを開いた状態で実施すると、
再読み込みするか聞いてくるので、すべて再読み込みを選択。

あとはMicrosoftの手順どおりにやれば問題なく完了。